So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム(俺屍) ブログトップ
前の20件 | -

ずっきゅーん?w [ゲーム(俺屍)]

 某所の『俺屍』成分分析をやってみました。

  ・ひさみねの70%は雷獅子で出来ています
  ・ひさみねの24%はおぼろ 夢子様の奉納点で出来ています
  ・ひさみねの5%は黄川人の野望で出来ています
  ・ひさみねの1%は黄川人の愛で出来ています

 <雷獅子>怖い~^^; 回復回復 <春菜>~ <卑弥子>~
 「おぼろ夢子」様なのはなんでだ。できれば四夜子様か竜実様が良かった。w

        *

 とだけ書いて寝ちゃってました。PSも電源入れっぱなしだわ。


ほこほこー [ゲーム(俺屍)]

 寒っ!
 めちゃめちゃ寒!
 今タイから支店のひとがきてるんだけど、これはきっとつらい!

        *

 『俺の屍を越えてゆけ』5週目プレイ、「戦え、久明真夜」が終わったところで、久明一族の家系図です。

 久明家家系図
 
 交神や当主交代にダイスによるランダム性を入れたのはけっこう楽しかった。

つづきをみる


「戦え、久明一族」 はずかしいタイトルだ^^; [ゲーム(俺屍)]

 『俺の屍を越えてゆけ』。
 1027年12月。11代目当主「晴峰」の健康度はすでに大きく落ちており、今月で勝負がつかなければ命はない。

つづきをみる


今年もはじまったー [ゲーム(俺屍)]

 『俺屍』。

 12月。
 出撃隊選考中。

 もう一度一族の面々を調べてみる。
                  体   技   攻   防  敏  技土  主な習得術
「晴峰」1歳10ヶ月 剣士  660 280 730  940 650 610 卑弥子/壱与姫
「清」 1歳 6ヶ月  薙刀士 770 270 770  920 740 250 梵ピン/壱与姫
「露歌」1歳 3ヶ月  槍使い 810 320 730連 880 790 660 卑弥子/壱与姫
「月下」0歳11ヶ月 踊り屋 860 370 890火 760 860 390 梵ピン
「峰希」0歳 8ヶ月 薙刀士 700 240 590風 880 710 400 壱与姫
「月輝風」0歳4ヶ月 大筒士 830 310 590火 780 750 690 
 
 「晴峰」はすでに健康度がおおきく低下しているが、漢方薬で今月だけもたせてある。

つづきをみる


どちらにしようかな [ゲーム(俺屍)]

 『俺屍』。
 1027年10月。
 さてさて。先の敗戦がなければ今月から地獄入りができたはずなんだけど、予定がくるってしまった。
 でももうそろそろ決戦要員の選定に迷い始める。ベテランを入れるか若手を入れるか。「清」の奥義「双光真津海斬」はボス戦の決め手になりうる、でもそのころにはちょっとお年が心配。

 とりあえず若い「月輝風」を連れて忘我流水道へ行こう。術対策に「陸ノ首飾り」をつけさせる。

つづきをみる


ぱちぱちぱちぴちぱち [ゲーム(俺屍)]

 『俺屍』。
 素質自慢~
 「月下」28970点、「清」22300点を大幅更新。あれ?「峰希」は?w まあ表出はかなりのものだからいいけど…
 
 1027年5月。
 「月下」、特に何もしないで4ヶ月で「梵ピン」覚えちゃったよ!
 「晴峰」健康度が67なのを忘れて出撃させちゃったのに気がついた… ごめんここだけリセットさせて^^;
 「晴峰」を「峰希」の訓練に充て、引退していた「月」を再度出撃隊に入れる。隊長は踊り屋「月下」。隊長というよりはむしろチアガール(男の子ですが)。
 
 さて鳥居千万宮にリベンジ
 「三ツ髪」戦! 「光無し」と力溜め攻撃にどう対処するかがキーだ。

つづきをみる


ころないー [ゲーム(俺屍)]

 1027年1月。あけおめ~。今年中には・・・どうかな?

 「時登りの笛」は、先月使ったのが最後の1個だったか。うわー。
 残る髪は九重楼、流水道、白骨城、千万宮。
 九重楼片付けてきますか。

 「雷電五郎」「太刀風五郎」戦。
 「力士水」「萌子」、そして敵の連続攻撃で全員300打撃を食らうが「卑弥子」で回復。「萌子」は「清」に集中する。幸い、物資や奥義をたいして使うことなく勝利できた。

 そのまま「祝いの鈴」を使って「六ツ髪」戦。
 敵はまず「萌子」2発で攻撃力を上げてきた。こっちは「陽炎」「結界印」「七光の御玉」で防御力UP、「力士水」「陽炎」。
 そこへ「髪」が前列3人に攻撃をかけてきた! 全員回避、こいつ、攻撃してくるのか!

つづきをみる


うまくいけばあと… [ゲーム(俺屍)]

 DS『世界樹の迷宮』って楽しそうですねー。
 まあ自分はまだ『俺屍』から抜け出せそうにないですけどw

        *

 素質自慢を見ると、「露歌」19700点と「清」に次ぐ第二位。やるね。

 1026年9月。相翼院、「二ツ髪」に挑む。
 前回の敗戦から1年半。まるまるひと世代以上経っているし、最若手の「清」の力も他に匹敵するまでになっている。もはや問題じゃないでしょう。行こう。

 敵の初手。前衛二人に350~450打撃。痛い^^;;; このダメージの差は防御力の差か。「清」の最大体力は499。こら前には出せん。
 「名都」が勝手に「連弾弓真夜」、計700打撃。コマンドミスった。健康度の消費が激しいのに。

つづきをみる


それじゃ放射線漬けになっちゃいます(笑) [ゲーム(俺屍)]

 『俺屍』。
 素質自慢で「清」が22300点! あの「火都馬」でも14000点なのに!
 
 1026年6月。
 あれっ、もう夏かー。ふーむ。
 白骨城へ。
 2個目がフィーバー。これじゃしょうがない。
 「恨み足」は1順で撃破。
 「左右カイナ」戦。あぶねー、危うく「月」がやられるところだった。奥義「月燕返し」で事なきを得たが油断ならない。援軍もばりばり呼ばれる。
 途中で手に入った「時登りの笛」を使ったが「速鳥」は手に入らず。時間があまりない、「大江ノ捨丸」戦。

つづきをみる


冷戦な [ゲーム(俺屍)]

 ヤフオクで買ったご本がまた届いた~ 一応これでひと通り受け取ったかな。通販月間w

        *

 『俺屍』。
 1026年3月。春の選考試合。まだまだ楽勝だ。
 決勝戦。「憂国舞踏団」。来たな、踊り屋4人組!
 「月」の奥義、「真空源太斬」! 2人のうち一人よけやがった。
 敵は「美津乳」「光無し」と嫌な術をかけてくる。
 「力士水」、そして大筒の全体攻撃は3人によけられた。
 「仙酔酒」で状態異常を治してからもういっちょ「真空源太斬」! また1人にしか当たらねえ。しかもまた敵から「美津乳」「光無し」。うう。
 通常攻撃でようやっと前衛2人を倒したけど、思ったより健康度を消耗してしまい「真空源太斬」はもう危険だ。んじゃこっちを食らえ、「凰招来」! 2人とも回避しやがったよ。ここで時間切れ、有効勝ち。だからこいつら嫌いなんだ^^;

 賞品は…「祝いの鈴」くらいか。しけてるなあ;

つづきをみる


こいつはすごい~ [ゲーム(俺屍)]

 『俺屍』。
 素質自慢を見てみる… おお!「晴峰」が17870点、「火都馬」14070点を大きく超えている!
 … あれ? 大枚払って「壱与」ちゃんと交神して生まれた「月」ちゃんは? 3位にも入ってないの?^^;

 2月。紅蓮の祠へ行って、「扇の指南」を手に入れるのだ! 未だ3つしか持っていない「時登りの笛」も持って行く。

つづきをみる


インフルエンザの猛威 [ゲーム(俺屍)]

 週が明けてみたら、まわりがごっそり休んでました。くわばらくわばら。
 ただの風邪ならともかく、インフルエンザになんかかかってたまるかー;

        *

 『俺屍』。
 1025年10月。「当主様、お庭のモミジが色づき始めましたよ」
 奉納点がスッカラカンになってしまいました。
 
 「名都」が初陣なので無理しないように「鳥居千万宮」。と言ってもお紺さんには挑む。
 「奥の院」では珍しく最初の道が当たり。その辺の「悪羅大将」を摘んで回る。
 「火名」は防御力が820とずば抜けて高く(他は700前後)、「悪羅大将」の力溜めを食らっても80打撃とか。かと思うと「羽晴」は「武人」三重掛けされた「悪羅」の一撃で300打撃食らってたりする。

つづきをみる


俺屍三大なにか(もう1人は竜実) [ゲーム(俺屍)]

 やることやったので『俺屍』。

 ロード前にちょちょいっと久明家勇姿録を見る。ううんん、能力自慢のほとんどに「火都馬」が顔を出している…
 素質自慢は、「火都馬」14071点、「名都」12486点、「冬朝」8789点。
 
 1025年7月。
 大ボス狩りのために紅蓮の祠へ。
 戦勝点のでかい「象花火」が自爆→「七天爆」を持った「紅こべ大将」が逃げ去る、のパターンが2回続いて悲しくなる。
 「天魔大将」の「雷獅子」強ええな、300打撃ってちょっとしたボス並みか。ここらでけっこう技力を消耗してしまう。これは、ボス戦はちょっと手こずるかもね… 今回は装備をボス戦用に持ち替える。

つづきをみる


「けふもさわやか」 [ゲーム(俺屍)]

 『俺屍』。

 1025年5月。
 気を取り直して交神の儀。ちょうど療養にも当てられるし。
 「火名」が… ええとねえ。この人がいいかな。「久明賢文聖」さん。奉納点の割には遺伝子情報が高いし。苗字が一緒だけど。先月死んだ実の兄だけど。
 兄弟ってことは、遺伝子情報の25%が共通してるのかな? まあいいっしょ!
 
 6月。「今年の梅雨は長すぎると思いません?やっぱ五郎さんたちじゃなきゃダメなのかしら」はいはい来年か再来年には叩き返してあげますよ。
 白骨城へ。3つしかない「時登りの笛」もひとつ持って行く。狙いは「速鳥」入手、それに捨丸退治だ。

つづきをみる


同じことを繰り返す [ゲーム(俺屍)]

 『俺屍』。
 1025年4月。
 うーん強くなった。
 「梵ピン」使い第一号の「火都馬」、技力も219点と次位の「火名」141点を大きく引き離している。特大回復術「円子」は「火都馬」「冬朝」「火名」の3人が使える。中級全体回復「春菜」もほぼ全員だ。
 ちょっとここらでお業さんのほうまで遊び行ってみましょうか。
 「歓喜の舞」を蹴散らし奥の院へ。初手合わせの後半「悪羅」も2発で撃沈、うん、こら行ける。
 「片羽ノお業」戦。

 奴さんの一手目は通常攻撃。こんなの食らったうちに入らない。こっちも始めは様子を見てあげる(というかろくな進言がなかった。)
 次の手も通常攻撃。なんなんだ。まったく大したことがない。そのうち奴が正体を現しての昇天蹴り、「火都馬」に200打撃。構わず「梵ピン」。そして「冬朝」の槌がクリティカル、1000打撃。撃破。
 なんだい、非売品の「祖霊丹」を捨てながら「七光の御玉」ふたつも大事に抱えてきたのに。「いつかきっと…願いはかなうのよ」

 …。
 ちょっと待てよ。こんなに楽勝なら、そういやこの奥にもう1匹何かいたな。
 まだまったくと言っていいほど消耗していないし…

つづきをみる


しかしその後 [ゲーム(俺屍)]

 『俺屍』。
 1024年12月。「当主様!昨日の夜、初雪が降りました!まるで今日からすべてが始まるみたいに、何もかもぜ~んぶ真ッ白です!」
 豆の相場でまた8700両の儲け。わーい。

 今年も今月で最後なので、残った中ボス、土偶器に再び挑みます。
 前回一撃で大将をやられたですけど、今度は物資を山ほど持ってきました。行くぞ!
 各人の進言に従って強化術をどんどんかけていく。アイテムもケチらない。「陽炎」!「結界印」!「結界印」!「力士水」!「万金露」!「武人」!「力士水」!

つづきをみる


僕の辞書が勝手に変な変換 [ゲーム(俺屍)]

 『俺屍』。
 なんだかそろそろ大ボスにも勝てそうな気がしてきました。気がするだけかもしれませんが。

 適当なキーワードを並べて検索してみたら、おもしろいプレイ記を発見。
 壊し屋オンリーでかつ術使用禁止プレイとのこと。
 見事クリアされてましたが、「妙な条件プレイはやめましょう。大好きな俺屍が嫌いになる可能性があります。」とおっしゃられてます。(笑)


インパール [ゲーム(俺屍)]

 『俺の屍を越えてゆけ』5周目プレイ再開~
 1024年5月。さてどうしよう。先月交神してて、「真名姫」と「弧次郎」は今年はもう倒しててダルマさんは解放済み。真名姫に勝ってるんだからもう中ボスなら問題ないっしょ。出撃隊は筒、筒、弓、壊。壊し屋「冬朝」くんは初陣。
 「養老水」があとひとつっきゃない。「万金露」もあんまりないな。物資補給にでも行きますか。となれば相翼院へ。「イッパツバァーンとぉ 行ってみよっ?」

つづきをみる


ホリーかわいい。 [ゲーム(俺屍)]

 『俺屍』再開準備に、これまでのメモを読み返しつつ家系図を書き加えていく。あっはっは、いろいろあったなあ。
 現在に追いついたので(テレビドラマ見てて)うわっ!ぬいぐるみの山!「このぬいぐるみは何!?何でこんなにいっぱいあるの!?」「もう勘弁してよ!あたしより持ってるんじゃない!」なんて言い様…日本ではぬいぐるみ流行ってるよ^^; 「ぼくの仲間に会った?オホオホオホヒーホホホウホホホ(バキッ)」おもしろいなコレ(笑)
 メモリーカードを差し替えて出力をPCにつなぎなおす。その拍子にぽぷちが転がって、いやこの位置よく落ちるんだ、ブニュちゃんがなんかの隙間に。ブニュちゃんがチリトリの上で笑ってないとなんか落ち着かない。夜中にばたばた大騒ぎして救出成功。
 来週のも録画してみよう。

しゃしんちょうだいしゃしん [ゲーム(俺屍)]

 今日は縁さんとだる田さんが訪ねてきてくれました。
 いろいろやばいので、「ここまで来るのは遠いから中間くらいのところで会いましょうよー」みたいな感じで食い止めようと試みたんですけど、それとなくじゃダメでした。(笑)
 用件のトリさんを渡してお食事。地元でこの人たちとごはん食べる時が来るなんて、楽しいんだけど危険すぎる。
 自分がデザートに頼んだトマトアイスがゲテモノ扱いされてました。そんなもんなのか。
 トリさんをよろしくです~^^
 
        *

 『俺の屍を越えてゆけ』のサントラを買いました。
 何となく手に入らないような気がしてたし、サントラで聞くのとゲームで聞くのとはちょっと違うよねーとか考えてるので今まで買ってなかったんだけど、某所で話題になってるのを見てamazonでぽちっとな。
 和風テイストのBGMがいい感じなんですよねー。「京の春」の和む感じ、あとダンジョン各所のBGMもそれぞれ好きー。ボス戦BGM「死闘」も大好きー。誰も死ぬなよー。

つづきをみる


前の20件 | - ゲーム(俺屍) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。